« 【緊急更新】明日(3月13日)公開収録は延期 | トップページ | 地震で心を痛めたすべての方への応援メッセージ »

2011年3月15日 (火)

第121回 amazonキャンペーンは本日(3/15)まで&傷病(補償)年金の支給要件 

東北・関東大震災で被災された方、本当に心よりお見舞い申し上げます。
亡くなった方、怪我に遭われた方、家族や親せき・知り合いの安否が分からない方、…
皆様が一刻も早く救済され元の生活に戻られること、心よりお祈り申し上げます。

こちらにもライフラインの影響が出てきましたが、
できる限り定期配信を続けていきたいと思っています。
それが僕たちに与えられた道なのではと考えております。

---
第121回は、労働者災害補償保険法から 「傷病(補償)年金の支給要件」です。

今回は、平成19年の試験問題が流れます。
放送を聞いて問題を解けるようになりましょう。

---

社会保険労務士暗記研究会からのお知らせ①

秘伝!社労士試験暗記術<2011年版 第1巻(労働編)>
秘伝!社労士試験暗記術<2011年版 第2巻(社会保険編)>

3月1日に発売されました。

今年の売りは3つです。

① 小型化!
サイズが小さくなりました。A5判に小型化されました。
2冊両方を持ち運んだとして、そんなに重くないですよ。

② 重要度を再度徹底検証!

平成15年から平成22年試験を調査し、徹底的に重要度にこだわりました。よりよく出ているものを追加し、ゴロ合わせも大幅に増えています。また、ゴロ合わせ自体も見直しされています。

③ 過去問の大幅増加!

平成15年から平成22年の8年分のよく出る問題をピックアップして掲載しています。

また、上下巻購入された方は、公開収録にお越しいただけます。
もしかしたらこのほかにも特典があるかもしれません。ブログでお知らせしていきます!

社会保険労務士暗記研究会からのお知らせ②

amazonキャンペーンは無事終了しました!

(2011.03.16)
このフォーム自体は予定通り閉鎖しました。
この大規模な地震の被災地の方々は3月いっぱい、

ご応募を受け付けさせていただきます。

被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

(2011.03.19)
本年度のamazonキャンペーンは終了いたしました。たくさんのご応募いただき、ありがとうございました。

特典について、3月19日にメールにて発送しましたが、送信できない方がいらっしゃいました。その方は、
ken46info@gmail.comまで申し込み時のお名前と他のメールアドレスをお知らせください。また、万が一、届いていないという方も同様にお知らせください。

社会保険労務士暗記研究会からのお知らせ③

公開収録へのご招待!

上下巻を購入頂いた方には、抽選で公開収録にご参加頂けます。
第1回目の公開収録は、東京の渋谷で、3月26日の11時~行う予定です。

3月13日に行われる予定であった、公開収録は大地震の影響により
延期とさせて頂きました。延期後の日程は、2週間後の3月26日の11時~
行います。直前のご連絡となり、お詫び申し上げます


受験指導校で学習されている方も、独学で学習されている方も、
10万人以上登録している人がいますので、影響力抜群ですし、
モチベーションアップに良いですよ♪

応募方法はsharoushi.*nki@gmail.comの*部分をaに変えたメールアドレスまで
以下を記載しご応募下さい。

① 氏名(漢字と読み仮名)、ペンネーム(あればで結構です)
② 秘伝!社労士暗記術の感想(好きなゴロ合わせやご要望など)

こちらから、折り返し連絡させて頂きます。
皆様のご応募お待ちしております!!!

---

「sharou121.mp3」をダウンロード

↑PCで聴く場合は、矢印ボタンをクリックすると、番組を再生します。iPod以外の携帯プレイヤーで聴く場合はマウスで右クリックして「対象をファイルに保存」を選んで、mp3形式で保存してお使いください。

今回は放送上で、平成19年の試験問題が流れます。
公式参考書を用意して実際に解いてみましょう。
こちらの過去問は、2011年版に掲載されています。


=====================================

傷病(補償)年金の支給要件

「イチローなおないショート、初球決め動じず」

イチロー=療養の開始後16か月を経過した日又は同日後に
なおない=
負傷又は傷病がっていないこと
ショート=
負傷又は傷病による障害の程度が厚生労働省で定める級に該当すること 
初球決め=
所轄労働基準監督長が職権によりその支定する
動じず=
者本人からに請求は要しない

傷病(補償)年金の支給要件の概要

イメージ図、イメージ、用語解説は
秘伝!社労士試験暗記術<2011年版 第1巻(労働編)>106~109ページ
をご覧ください。

---
それではまたお会いしましょう!
今回の担当はとんちゃんでした。

今回の大地震で被害に遭われた皆様、本当に心よりお見舞い申し上げます。
皆様が一刻も早く復旧され、元の生活に戻れることをお祈りしております。

皆様の応援が励みになります。応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

|

« 【緊急更新】明日(3月13日)公開収録は延期 | トップページ | 地震で心を痛めたすべての方への応援メッセージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【緊急更新】明日(3月13日)公開収録は延期 | トップページ | 地震で心を痛めたすべての方への応援メッセージ »